· 

【実績紹介】2段角柱展示台を製作しました

みなさまこんにちは〜

 

いつの間にか、日が空いてしまいました;;

季節はもうすっかり秋...というにはまだ早い気もしますが、徐々に朝晩は涼しくなってきましたね。

 

秋口は展示会の季節...ということで、今回は展示会向けに制作させていただいた実績品のご紹介です!

それがこちら...

 

2段角柱展示台です。

 

製品サイズがW900×D900×H1050mmの大型なので展示スペースも広く、360度展示品を見せることができるため展示会にぴったりです!

 

組み立て方法も至ってシンプル。どなたでも簡単に組み立てが可能です。

 

スチレンボードとダンボールでできているため、パーツ個々の重量も非常に軽く、完成状態での什器の重さも10kg未満ととても軽量です。

 

展示会場では、搬入時もさることながら、設置位置を調整したり、何かと什器の「重さ」が大切になってきます。

丈夫で長く使える木・鉄製什器に対し、スチレンボードやダンボール製の什器は耐久性という面では勝つことができませんが、代わりに「軽さ」や「組み立て・設置の簡易さ」では負けません。

 

どんな什器にも、状況や設置場所などに関して向き不向きがありますが、

当社の軽量什器は、軽量・小ロット製作・簡単組立式・ノックダウン梱包という面を鑑みて、

単発・短期間開催の展示会やイベント

に特に向いていると言えます。

 

実際の設置写真を送っていただきました!

今回は、白無地にて製作させていただき、お客様の方で素敵な装飾を施していただきました!

いろいろな動物のグッズたちが、可愛く展示されています^^♪動物も、可愛いものも大好きなのでお写真を拝見してワクワクいたしました。

 

お客様からは、「多方向から商品を紹介でき、導線をふさぐこともなく、非常に好評だった」との嬉しいメッセージをいただきました。

 

こういった展示会では、JITBOXチャーター便というサービスがしばしば利用されます。

JITBOXとは、トラックを貸し切るほどではない少量の荷物を、104×104×170cm(内寸)のボックス1つ単位でチャーター(専属輸送)できるボックスチャーター株式会社提供の運送サービスです。

実は、今回のお客様も、このJITBOXをご利用予定とのことでしたので、ちょうどボックス内におさまるサイズにて梱包の上、箱の大きさを設計しました。

 

無事に展示会も終了されたとのことで、弊社としても少しでもお力になれて嬉しい限りです。

 

この度は、弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました!

今回は、「2段角柱展示台」のご紹介でした。

「似た形で作りたい!」や「完全オリジナルで製作したい!」など、お問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ!

【お問い合わせフォームはこちらから】

ではでは、本日はこの辺りで。

最後までお読みいただきありがとうございました!