· 

ご希望にお応えして...ネコロンデルの大サイズできました!

ネコロンデル
ネコロンデル(標準サイズ)

皆々様〜!

 

毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

梅雨期間も一瞬で開けてしまい、今年の夏はなんというか早く来すぎなような....。

 

日中は外に出るのすら危険な日があるくらい気温が高いので休みの日も絶賛引きこもり中です。笑

おうちは快適...クーラーもネットもあるし、極楽です。

 

過ごしやすい快適なおうちは重要ですよね。

それは人間にとっても動物にとっても同じこと。

"猫にとって快適なおうちとは何か"を徹底的に追求して製作した「ネコロンデル」も多くの方にご購入いただき、製造者冥利に尽きます...!

 

さて、売れ筋商品の1つであるそんな「ネコロンデル」ですが、

かねてよりコメントいただくことの多かった「サイズ」の件。

実は犬ほどではないにしろ、猫も種類・個体によって体格差があり、従来のネコロンデルでは入れない猫ちゃんたちが数多く...。

「もう一回り大きいものもあれば...」というお声を大変多く頂戴しておりました。

 

ネコロンデル
ネコロンデル MEGAサイズ

そういうわけで、ついにつくっちゃいました。

 

「ネコロンデル MEGAサイズ」!

 

いや...写真じゃサイズ感がわかりづらすぎる。笑

デザイン及び形状は標準サイズとほぼ同仕様です。

 

あまりにわかりづらいので

同じ猫ちゃんにサイズの比較を見せてもらいましょう。

ネコロンデル 標準サイズ

標準サイズ

ネコロンデル MEGAサイズ

MEGAサイズ


ちょっと角度違いますが.... 笑

 

標準サイズでは猫ちゃんが縮こまっているのに対し、MEGAサイズでは広々寝そべっています。

MAGAサイズは標準サイズの約1.9倍ほど。標準サイズを縦に2つ並べたくらいの大きさです。

 

ノルウェージャンフォレストキャットやラガマフィン、メインクーンなど大型種だと標準サイズは手狭なので、

MEGAサイズの方がいいかもしれませんね。

 

とはいえ、MEGAだったら必ず大型種が入るかと言われれば、個体差や猫ちゃんの好みもありますので、

そのあたりはサイズや猫ちゃんの様子を見ながらご検討いただければと思います。

 

サイズは下記になります。

ネコロンデル サイズ

標準サイズ

ネコロンデル MEGA サイズ

MEGAサイズ


いかがでしょうか。

かなり大きくなりましたよね。

発売開始から順調にご購入いただけているので、やはり欲しい方はたくさんいたんだなと。実感しております。

 

というわけで、もっとネコロンデルシリーズの魅力を知っていただくために、今一度その特性をご紹介したいと思います。

ネコロンデルについて

本来、猫というのは狭く、薄暗い場所が安心する動物です。

猫が一番リラックスして落ち着ける空間を追求して誕生したのが、ダンボール製キャットハウス「ネコロンデル」シリーズです。

段ボールの特性

猫が好きだからダンボールを選んだ...だけでなく、

実はダンボールの中空構造は猫が快適に過ごす上で非常に重要な役割を果たしています。

 

この構造が夏は通気性を高め、冬は保温性を高めることで、一年を通じてずっと快適なまま過ごせます。

強化ダンボールについて

さらに、製作に使用している強化ダンボールは、通常のダンボールより遥かに強度の高いもの。

硬く丈夫な上、軽量なので組立・移動時も楽々です。

 

また、原料が紙なのでリサイクルが可能。

環境に優しく、ゴミに出す時も資源ゴミとして簡単に破棄ができます。

ネコロンデルの楽しい仕掛け

天井に空いた星の穴はただのデザイン...?いえいえ違います。

スマートフォンなどで天井から光で照らすと....星が動く絵となり猫ちゃんの興味をそそります。

また、適度に穴を開けることで、少量の光がさしこみ、中が暗くなりすぎない優しい設計となっています。

いかがでしょうか?

本記事でご紹介した「ネコロンデル」シリーズは、下記からお買い求めいただけます。

 

【ネコロンデルシリーズ】

 

ぜひぜひ、ご検討くださいね(・ω・)ノ

では、また〜。