· 

もうクリスマスの季節ですか.....()

毎日私の横で社長が「寒い寒い寒い寒いッ....!」ってずっと呟いてます。お久しぶりです、スタッフです(・ω・)ノ

 

確かに最近寒くなってきましたね。

 

社長は暑いのは好きだそうです(確かに夏頃が一番イキイキしてた)が、個人的には夏よりも冬派...というか欲を言えば過ごしやすい春と秋のローテーションでお願いしたいくらいです。(笑)

 

ハロウィンが終わった今、忙しい年末の前にやってくるのは....そうです、クリスマス

街に出ればシャンシャンシャン♪....とまでは流石にまだ鳴ってませんが、だんだんクリスマスに向けて街が赤と緑に支配されてきてますね。(闇)

 

クリスマスは恋人と、みたいな風習が日本にはありますが、そもそもクリスマスなんて家族で過ごすものだし、元を辿ればイエスの誕生日なのだからそんな...みんな浮かれて...アァ....と思って(1人で)涙目で調べてみたら、イエスの誕生日かどうかも実際はあやふやだそう。じゃあクリスマスって一体なんなのか。

 

調べてみると諸説ある様ですが、当時多くの民族で行われていた【太陽の再生を祝う冬至のお祭り】が由来だそうです。

イエスの誕生日が〜というのは後付けだという説もあるらしいのです。

 

ちなみにクリスマスっぽい雰囲気は嫌いじゃないので、休日は浮かれた街に繰り出したりもしています。

もうプレゼント用のセールやラッピング用のグッズが売っていたりして、「ええっもうそんな時期?!」とびっくり。

 

皆さんはもう、プレゼントを用意しましたか?

私はまだですね。まだっていうかあげる相手がいn......(咳払い)

 

購入するにしても、まだまだ間に合う時期だとは思っていたのですが、人気商品はもう売り切れているところもあるらしいです。

そんなバカな。と思いAmazonを見てみましたが本当に品薄状態で仰天。なんてこった、クリスマスってこんなに重要なイベントだったのか(今更)。

 

かくいうマゴノテでもクリスマスプレゼントにぴったりの製品がいくつかありますので、この機会にちょこっと紹介をさせてくださいな。(ノ・・)ノ~~~~☆

〜FORお猫様編〜

まずはお猫様向けの商品から。

 

マゴノテでは、スチレンボード什器製作の技術を生かしたキャット製品も作っているのです。

 

猫ってダンボールが好きですよね。お家の激かわ猫様に、クリスマスプレゼントを貢いでみませんか?? ∩^..^∩

お家の猫様に置き換えて写真を見てください。はい可愛い、大優勝です。

 

お猫様商品は現在のところ全部で4種類。うち3つがキャットハウスです。

順番に紹介しますね〜。

 

【マゴノテ猫様商品のエース】ネコロンデル

ネコロンデルは、マゴノテ工作所が一番最初に開発し、キャット製品の中では一番の人気商品です。

ネコロンデルという名前は、丸い屋根にちなんで「丸い」という意味のロンデルという言葉とネコをくっつけてつけました。

あとは「猫が寝転んでる」っていう駄洒落です。笑

入り口が狭くプライベート空間感が大ながら、天井を丸くすることで中の空間は思ったより広いです。社長談

また、天井には星形の穴が空いていて、真っ暗にならない様になっています。

 

【猫型トンネル】カクレテール

もうお分かりかと思いますがまた駄洒落です。「隠れてる」としっぽ(tail)がかかってます。

形がとっても可愛いこの猫型トンネルも、もちろんダンボール製。他の製品もですが、強化ダンボールという普通の段ボールより遥かに強いものを使っているので、めちゃめちゃ丈夫です。

上の部分はベッドとしても使える2WAY仕様。おトクすぎる一品です。

 

【吾輩は猫である!】にゃ王

こちらはもうその名の通り、私たちの猫様を存分に崇められる猫様専用王座です。

かわいい。というかもう神々しい。そんな猫様にぴったりの豪華な椅子です。

「こんな大きい椅子買っちゃって、処分する時どうしましょう....」

とお思いのそこのあなた。大丈夫です。これはダンボール製なので、解体して資源ゴミの日にポイでOKです。問題が爆速で解決しましたね。

 

【はじめの一歩】コネコのスミカ

たった今、子猫様をお迎えされた方、朗報です。

初めての子猫ちゃん『専用』のハウスがココに売ってます。

「まだどんなハウスがいいかわからない...」

「とりあえずすぐに使えて安価なものがあれば...」

そうお思いのことでしょう(多分)。

コネコのスミカは、組み立て簡単な強化ダンボール製ミニキャットハウス。

初めてのクリスマスプレゼントに最適ですよ〜。

どうでしょうか?お好みの製品はありましたか???

さてお次は.....

〜FORお子様編〜

クリスマスといえば「お子様へのプレゼント」っていうイメージもありますよね。

 

私は「サンタさんは1年のうち364日も休んでいるのに、あんなに有難がられていい身分だなァ」と思っていたスレた子供でした笑。

今になってよくわかりますが、世の中のサンタさん(達)は毎年この時期にはプレゼントを必死に探していて(なおかつ毎日働いてる)、休んでるわけじゃないんだなァ、と。全国のサンタさん、子供の頃の私がすみません。。。。

 

さてさて本題へ.....お子様へのプレゼントに最適なマゴノテ商品はこちらの2つ!

 【おうちですべり台デビュー!】パパ!スライダー

こちらのパパ!スライダーは、お子様用の小さな室内すべり台

雨の日や外に出られない日のおうち遊びにも向いていて、公園デビュー前の練習にもオススメですね。

紙製なので、滑る時の摩擦でも静電気が発生しにくいのがポイント☆

 

【自分だけのお城を作ろう!】キャッスルン

キャッスルンシリーズは、強化ダンボールでできたキッズ用プレイハウス

「よぞらのプリンセス」と「モンスターの要塞(ようさい)」の2種類あります。

ダンボールなので、クレヨンやサインペンで自由に描けるキャンパスにもなりますよ〜。

扉がちゃんと開閉したり、組み替えてカスタマイズしたりと自由度が高いのも◎。

いかがでしたでしょうか。

 

アッこれいいかも....と思ったら、各画像をクリック(タップ)すると詳細ページまたは購入ページにジャンプできます(ノ・ω・)ノ

 

ではでは、皆様良いクリスマスを! MERRY EARLY CHRISTMAS!!!