· 

模様替えで「強化ダンボール製のアレ」が出てきました

みなさまこんにちは!

 

最近はすこーし肌寒くもなってまいりましたね。

 

タイトルの通り、なぜか昨日の終業間近、急に

 

「模様替えしよう。」

 

と思い立ち(主に私を含めた社員が)、

そのまま終業時間までと、今朝も少し模様替えをしていました。笑

まず商談スペースはこんな感じに。

 

スチレンボード製軽量什器(サンプルで作ったものとか、規格製品として製作したものなど)をずらり!と並べてみました。

 

お客さんが座ったままで眺められるように....という思いを込めて置いてみましたが、ちょっと圧を感じるかも。笑

 

今はコロナなのでそんなに来客はないですが、次に来たお客様にちょっと感想でも聞いてみましょうかね。

 

 

 

 

こっちは写真撮影スペース。商談スペースの奥側です。

 

ここに什器を置いて写真撮影をしたり、組立手順をコマ撮りしたりします。

 

白いパネルの背景は、窓からの光をいい感じに反射するレフ板のような働きをします。

 

 

そしてスチレンボード什器たちを大移動させていたときに発掘したのがこの強化ダンボール製ベンチ

知らぬ間に在庫置き場になってました....。笑

 

もちろん人が乗ってもびくともしないこの強度、試しに座ってみて再確認はしましたが...いくらマゴノテが自由な会社だからって、さすがの私でも寝っ転がったりはしませんでしたよ。。。

 

でもこの安定感、ちょっと家に欲しいなとは思いました。笑

 

ソファーをこの間捨てちゃったんですよねえ。

 

 

そんなわけで模様替えは着々と進み、もう新配置されたデスクでこのブログを書いてますが...

 

あれっ、今度は延長コードがない。

クーラー直下に移動した私の右肩が凍りそうになる。

電話線を一度抜いたからなのか内線が繋がらない。

 

などじゃっかん前途多難な模様...笑。

でも気分が切り替わって清々しい気持ちです。

 

なにはともあれ、新配置で明日からも仕事頑張るぞ==!!