· 

透明のコレ、どう使う?

どうもどうも。

 

こんにちは!

 

今日は、「透明のコレ」をご紹介しようかと^^

 

コレを使って何かあたらしい商品作れないかな?

 

と開発中なのです。

 

でもこの画角で見ても何なのかさっぱりわかりませんよね。笑

 

 

ちょっと角度を変えてみてみましょう。

うむ......。

 

★ツルツル
透明
謎の溝

 

そして三角形。

 

この溝に何か挟むのか??

ちょうどあった印刷サンプル(A4サイズ)を挟んでみることに。

うむむ、ちょうどいい挟み具合。笑

 

5mmのスチレンボードがいい感じで

 

スススーーーッと収まっていきます。

 

 

ええ感じに自立する!

おお!いい感じに自立しました。

 

透明スタンド部分は、奥行き(短辺)約9cmなので幅もとりません。

 

こんなにスリムやったら倒れてしまうのでは???

 

と思い、ちょっとつついてみることに。

 

割と強めにトントンつつく。笑

 

すごい。倒れない。

 

 

A4サイズくらいまでならこんな省スペースで立てることができるんですね。

 

店舗用の大きめPOPとかにもいいかも??

 

よしよし、これなら透明で目立たないし、

 

四角以外の形でも、きれいに挟めるぞ。

 

どんどんアイディアがでてきます。笑

 

 

 

偶然の産物

ちなみに完全に偶然なんですが。。

 

ほら、透明だと文字などが書いてあっても、一番下までちゃんと見えますね!!!

 

この実験のために印刷したみたいだな。笑

 

本当に偶然です。

 

でもまたこれで新たなアイディアにつながることでしょう!

今までは........

今までは紙脚と呼ばれるものをこんなふうに設計して付けていたのですが、、

(白色なので背面や端につけてました)

 

また新たに脚の種類が増えたので、

もっと色々なものを作っていけそうです!(ワクワク)

 

こんなふうに、スチレンや段ボールと合わせて使えるグッズを

もっと探してみたいなと思いました☆

 

もし、

「こんなものできるかな?」

「見積もりだけでもほしい....」等、お問い合わせは下のボタンからどうぞ!

 

ではではまた〜。