会社の看板をピット文字で作成しました!

ピット文字って知っていますか?

 

看板などでよくある、飛び出した厚みのある切り文字のことです。

ロゴなどを強調・目立たせるためにとても役立ちます。カルプ材で作ったものはカルプ文字とも呼ばれていますね〜。

 

当社は屋外に社名の看板があるのですが、屋内のドア部分に何もないのはちょっと寂しいなあと思い

今回はスチレンボードでピット文字をカットして看板を作ってみました!!

印刷して、カットした時点ではこんな感じ。

切り抜いた文字が可愛くていい感じです^^

 

看板の白抜き部分は、糊がちゃんとつくようにわざと印刷を避けています。

糊をつけて丁寧に貼っていきます。

細かい作業ですが、結構こういう作業は好きです。笑


↓↓↓出来上がったものがコチラ!↓↓↓

今回のピット文字の厚みはたったの5mmですが、5mmでもこの存在感....!


さっそく入り口に貼ってみました。

いい感じです。

 

当社ではこのようなピット文字も型代をかけずに自由な形でカットすることが可能です。

資材の大きさに限りはありますが、資材の範囲内なら大きな文字もカット可能ですよ!

 

ちなみにもうお気づきの方もいるかもしれませんが、、、笑。

下の「&」も以前製作したピット文字です。

コチラが最大サイズではないですが、ご参考までにサイズをお伝えすると、

なんと80×70cmもあるんです!!!!でかい。笑

 

「こんなロゴだけどカット可能かな?」「大きさは何センチまでいける?」「表面に印刷をしたい」「厚みを出したい!」など、ご質問・お見積もり等ご希望の場合はお気軽にコチラのお問い合わせフォームよりご連絡ください♪

 

その他、スチレンボード製什器等も当社は得意としております!

展示・販売用什器にピット文字を貼り付けてもグッと印象は変わります。

 

もしピット文字にご興味がありましたら、よく使われるアクリル金属カルプ材よりもずっとリーズナブルな価格で、より簡単にピット文字が作れますので是非一度ご検討ください^^

 

スチレンボード製なので、価格だけでなく「軽量」というメリットがあります。今はまだ新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開かれていませんが、展示会などでも簡単に設置していただけるかと思います^^