メガネ屋さん用 店舗装飾ツールを作ってみました!

最近はおしゃれなメガネ屋さんのチェーン店が増えてきましたね。

店内装飾もおしゃれにまとまっていて、見るだけでもウキウキしますよね〜。

 

陳列の仕方としては、有名キャラクターとの限定コラボ商品や、スポーツタイプ、軽量タイプなど、タイプ別に置かれているものが多いのではないでしょうか?タイプ別に分かれていると、自分の欲しいものがすぐに絞れて見やすいですね。

 

スタッフもメガネ屋さんが好きでよく見に行くのですが、、、、

こんなのあったらいいな〜、設置も簡単だな〜と思ってもらえるものを作ってみたくなりました^^

できあがったものがコチラ!↓

スチレンボード製のメガネ陳列用什器です!!

 

当社にはたくさんメガネがないのでメガネも作っちゃいましたが。笑

 

手前の段はL字型のトレーを引いているだけ。

奥の段はカンタン組立仕様のボックスを置いているだけ。

 

組立・設置に3分もかかりません。

 

スポーツタイプ・限定コラボ商品・軽量タイプなど、分けて装飾したい時にぴったりですね。

 

※MAGONOTE GLASSESは架空の店名です

横から見るとこんな感じです↓                                                   後ろのパネルは背面から面ファスナーで貼り付けます↓

後ろのパネルはメガネのレンズが飛び出て見えるように一工夫。

レンズ部分は上から貼り付けています。

 

「しっかり」と「はっきり」と2パターン作りました!笑

資材の余った箇所でこんなものも作ってみました↓

メガネ型フォトプロップスです。

お客さんと写真を撮っても楽しそう。。。

 

木型を使った打ち抜きとは違い、当社はデジタルカッターを使用しているので

型代無しで自由な形にカットが可能です。

こういったフォトプロップスやパネルなど、異なる印刷データやカットの形が混在していても、リーズナブルな価格小ロットから対応が可能です♪

 

 

また、今回はメガネがなかっただけですが、このような飾りもかわいいかもしれませんね^^

ちなみに、

これだけのボリュームで........梱包はこんなにコンパクト!!(写真右)

今回のサイズだと、お届けサイズは約80×30×5cmほど。さらに、スチレンボード製なのでとっても軽量です!

もちろんサイズ変更・オリジナル印刷もOK!

印刷範囲や、ご質問等ございましたらお気軽にコチラからお問い合わせください♪

 

ちなみに、奥の段(木目の前面印刷とメガネのロゴが入っているボックス)の無地・ミニバージョンをAmazonにて販売中です。

ご興味のある方は、ぜひAmazonの方もコチラからチェックしてみてください^^

(サイズは本投稿とは異なります。Amazonページにてご確認ください。色は黒と白があります。)