キャッスルン 製作裏話

「子供用の家がほしい」という声から始まったキャッスルンの企画。

高いお金をかければもちろんいいものはできますが、お手頃な価格でなおかつ遊び心たっぷりのプレイハウス を作るのはなかなか難しく…

 

「キャッスルン 第1号」はこんな感じでした笑↓

まずは柱を組み立てて、

パーツを差し込んでいって、

完成…!

 

これは、、、家と言うより、城と言うより、囲いですね。笑

しかもこれ、大き過ぎて部屋に置いたらすごく邪魔そう。。。

(出来上がってみたら思ったよりも大きくてびっくりしました)

 

「エントランスにはドアも欲しいね」という話もでて、

大きさともろもろ調整することに。

すぐに「キャッスルン 第2号」を制作しました。それがコチラ↓

大きさはいい感じです!ドアもついて、より家らしく、城らしくなりました。

「今度は屋根も欲しいね!」という話が出たので、屋根を作ることに。

一気にアジアンテイストになりました笑。

もう少し試行錯誤する必要がありそうです。

 

というわけで、ジャーーーン!

屋根ありバージョン「キャッスルン 第3号」ができました!

 

しかし、、、

 

「屋根をもっとこう…」「ここの穴の大きさはもっと小さくして…」

まだまだ細部への追求が止まりません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓そして「キャッスルン 第4号」がコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋根飾りもつけてみました。

屋根もいい感じです。

 

そしてさらに、

 

「これ屋根を外しても使えるようにできるんじゃない?」

 

と思いつきカスタマイズできるようにチョコチョコといじって、、、

      屋根あり                 屋根なし  

自由にカスタマイズもできるようになりました^^

こうしてこだわりまくったダンボールの城「キャッスルン」〜よぞらのプリンセス〜が完成しました!

 

商品詳細はコチラからご覧いただけます。

Amazonからはコチラからご購入いただけます。

 

是非チェックしてみてください^^