モニタ底上げ台を作ってみました(自分用に・・・)

肩こりが激しいなと思う今日このごろ。

入力業務が続くと目の疲れと姿勢が悪いせいか、

帰宅後に肩こりがひどくなってきました。

 

猫背を改善すると良くなるのではないかと思うのですが、

モニタの位置が低いのでどうしても姿勢が悪くなります。

ということで、今日はカット機が空いていたため、

自分の使っているMacのかさ上げ台を製作してみました。

 

使う資材は強度の高い「プレミアムファインパネル」という

スチレンボードの使用済み端材です。

 

視線も高くなり、キーボードも収納できるようになったため、

デスク周りが非常にスッキリしました。

6kg程の重量も十分に耐えられる構造で、

我ながらステキなかさ上げ台が完成しました。

 

姿勢も目線の位置をキープ。猫背も改善(できてるの?)。

これで肩こりが治るといいなぁ