新製品開発 両面印刷パネル

新製品の開発で両面印刷の自立パネルのサンプルを製作しました。反りに強い特殊強化スチレンボードに印刷を施して貼り合わせ、金属脚で立てる仕様です。コシのある高強度のスチレンボードですので、高さ2mを超える大型サイズでも垂直を維持できるパネルに仕上がりました。しかも非常に軽量で、転倒しても怪我の心配はありません。しばらく立てておきましたが、多少のソリは発生するものの、パネル自体はかなり平面性を保てていると思います。(試作品は2.3mありますのでもちろん多少は反ってきましたが、上々の範囲かと思います)パネル自体よりも金属脚の丈が短かいためか、2.3mもあると少し傾いてきますので自立脚は別のものも検討していきたいと思います。

近々規格製品に追加する予定です。

 

<追記>

→新製品にアップしました